NEWS

2023.05.13
Information
オープニングテーマが決定!アーティストは「三月のパンタシア」に!
第一弾PV内にてオープニングテーマも一部が初披露となりました。主題歌は、“終わりと始まりの物語を空想する”ボーカリスト「みあ」による音楽ユニット「三月のパンタシア」による「ゴールデンレイ」に決定。主題歌の決定を受けてコメントも到着しました。


▶主題歌
<オープニングテーマ>
「ゴールデンレイ」 三月のパンタシア
作詞・作曲:はるまきごはん
(SACRA MUSIC)

▶コメント
TVアニメ化おめでとうございます。
オープニングテーマ「ゴールデンレイ」では、自分たちの身近にある、普通で特別な光について歌いました。
この曲が、ライザたちの冒険譚を彩る一条の希望になれたら光栄に思います。


▶プロフィール
終わりと始まりの物語を空想し、青くて痛く青春時代の繊細な感情を暴き続けるボーカル「みあ」を中心としたプロジェクト。2016年6月1日にTVアニメ『キズナイーバー』のエンディングテーマ「はじまりの速度」でメジャーデビュー。2018年からは、みあ自らが書き下ろす小説を軸とし、“音楽×小説×イラスト”を連動させた自主企画『ガールズブルー』をWeb上で展開。“言いたくても言えない切なさ”“素直になれない心の詰まり”を音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。『ガールズブルー』第一弾として発表した楽曲「青春なんていらないわ」はYouTubeにて1,300万回再生を記録。物語の世界観を表現したワンマンライブは人気を集め、2020年1月に開催した自身最大規模となる豊洲PITでのワンマンライブのチケットは即日SOLD OUTに。

2023年3月19日には「君の海、有機体として青」と題し、海をテーマにした物語の映像演出でワンマンライブを開催し好評を博す。繊細で青々しい音楽表現は、10代〜20代を中心に様々な世代のリスナーへの高い訴求力を秘めている。


https://www.phantasia.jp/
pagetop